Share Tweet Hatena Pocket feedly Pin it RSS ごぶさたしてます 気がつけば6年! 快適なクラピアライフは続いています。 部分的な枯れが出ることもありましたが、大きなトラブルはなく、 農薬の使用は無しでここまできています。 今年の刈り込みはゼロ 今年はまだ追肥なしですが、土壌改良として 春先にもみ殻を入れました。 もしかしたら土壌改良がとても重要なのかも?? 年々、放置の程度が強くなっています(笑) 報告する Tweet Share Hatena Pocket feedly Pin it RSS クラピア終了! 関連記事一覧 クラピアの上にも3年 K5 : K7 比較実験 1ヶ月後 涼しい顔して過ごせます。 わが家も。 越境クラピアの剪定 K5 : K7 比較実験スタート 冬に向けて 雑草抜きにカニスプーン♪ コメント クラピアちゃんねる 2026.05.15 04:41 メンション ぱうだーさん、7年目のクラピアK7、農薬に頼らずも、本当に息を呑むような美しさです。 年々手がかからなくなっているとのこと、まさに理想のクラピアライフです。これからも美しいK7の風景を楽しみにしています。 ぱうだー 2026.05.16 10:04 メンション @クラピアちゃんねるさま コメントありがとうございます。 色々な草花や野菜を育てる機会が少しずつ増えており、改めてクラピアの手のかからなさ(ゼロではありませんが)に感動しています。 コメントするためには、 ログイン してください。
コメント
ぱうだーさん、7年目のクラピアK7、農薬に頼らずも、本当に息を呑むような美しさです。
年々手がかからなくなっているとのこと、まさに理想のクラピアライフです。これからも美しいK7の風景を楽しみにしています。
@クラピアちゃんねるさま
コメントありがとうございます。
色々な草花や野菜を育てる機会が少しずつ増えており、改めてクラピアの手のかからなさ(ゼロではありませんが)に感動しています。